カナダワーキングホリデー6か月目!!

      2017/04/09

It has passed for 6 months since I came to Canada!!

随分更新してなかったですね。何から書こうかな・・・

とりあえず2か月半の間に起ったこと。

  • PMM (語学学校のスピーキングに特化したコース)を二ヵ月受講。
  • 前シェアハウスの契約期限が来たので友達の家に引っ越し。
  • クラスのみんなとRocky Mountain 旅行。
  • 語学学校卒業。
  • ワーキングホリデービザに切り替えるためニューヨーク旅行。
  • Victoria(British Columbia)から Winnipeg(Manitoba)に引っ越し。
  • 仕事探し。(現在進行中)

いっぱいありすぎて何から書いていいかわからないので、次回個別に投稿したいと思います(-_-)

とりあえず、6ヵ月カナダで生活してみての感想!!

正直、英語力はそんなに伸びていない。今でもネイティブの人同士の会話は理解するのが難しい、スピードについていけない。でも、一対一での会話は相手が英語ができないことを理解してくれるので、一応会話になる。文法や語彙、発音などもちろん重要だけど一番大事なのは、伝えようとすること。はっきり、大きな声で伝える、会話を続けることに重点を置く。語学学校は色々の国の人達と交流が持てて楽しかったな~またどこかの国で会えるかな?仕事してないからお金がどんどん無くなる、早く仕事をみつけなきゃ(-_-;)

 - 日記