友人の家でまったり!!

      2017/04/09

今日は友人の家にお邪魔しまして、手作りのアップルクランブル?をご馳走になりました(^◇^)

すごいですよね、お店で出るやつみたい!!

大好きなデザートと紅茶を手におしゃべりしながらゆっくり時間を過ごす。なんて素敵なんでしょう。ここ最近そんなことなかった気がします。

ここウィニペグに来て仕事を初めて5か月が経ちます。知り合いや同僚と言える人はできるのですが、友人を作ることは難しいなと感じています。

職場はみんな中がよく和気あいあいとしているのですが、友人と呼ぶのは少し違うように感じます。プライベートで友人を作ろうと何かのグループに参加してもそんなに多くの時間を共有できるわけでもなく、知り合いの類から抜けだけない場合が多いです。

信頼関係を築くのには時間がかかるので、気長に少しずつでも誰かと共有の時間を持つことを続けていこうと思います。

 

そう、そんな中このデザートを作ってくれた彼女は、僕の数少ない心許せる友人の一人です(*’ω’*)

彼女とはウィニペグに来る前にいたヴィクトリアの語学学校で知り合いました。その当時から出身が同じということもあり親しくしていたのですが、卒業してから彼女も僕と同じようにカナダでの永住権を求めてウィニペグで生活していて、さらにいっそう親近感を抱くようになりました。

カナダに来て、時々日本の家族や友人が恋しくなることがありますが、そんな時心の許せる人が近くにいてくれると本当に助かります。

 

 

 - 日記