カナダワーキングホリデー2週間目!!

      2017/04/09

It has past for two weeks in Canada!!

カナダでの生活も2週間が過ぎた。でもまだ英語の上達は感じられません、その前にあまり人と話さなくなった・・・前からだけど。

今週したことは、毎週末にあるクラス替えテストを受けた。ビクトリアだけなのかな?毎週水曜日のチキンウィングデーにチキンを食べた。ホストファザーの誕生日だったのでプレゼントを贈った。放課後に、学生さんがTESOLを取るために模擬授業をしていたので生徒役として授業を受けた。こんなところです。

今日はTESOLについての感想だけ書いてきます。”Teaching English to Speakers of Other Languages” 英語を母国語としない人々のための英語教授法です。4週間ほどのプログラムで英語で英語の授業をすることを目的にしているようです。このプログラムを受けたからといって特別な資格がもらえるわけではないようです。だけど、同じ生徒が授業をしているのを見てかなり刺激をもらいました。今は授業についていくのでやっとですが、先生がどのように授業を進めているのか、どんな言葉づかいをしているのかなど気になるようになりました。僕にとってまだハードルが少し高いように思いますが、TESOLを目標にするのもいいかなと思いました。

来週は新しい家、ボランティア活動を探していきます。

 - 日記