カナダワーキングホリデー3週間目!!

      2017/08/07

It has past for 3  weeks in Canada!!

早いものでカナダ生活も三週間が過ぎました。今週は新しい家探しとボランティア探しで忙しかったです。3時まで授業を受け、放課後に家を見学させてもらい、夜次の家を探す、の繰り返しでした。そしてついに先日新しいシェアハウスが決まりました。来週引っ越しです。さらにカナダに来ての初ボランティア活動にも参加しました。なかなか調子のいい週でした(*’▽’)家探しの詳細とボランティア活動の内容は後日投稿しようと思います。

学校の方は韓国人の女の子グループにからかわれ、笑われる。ある先生には出席確認の時の返事の仕方がおかしいと、笑われる。ある先生には口数が少ないと、怒られる。大分なれてきました。今月末のクラス替え審査ではレベルアップできるように先生にアピールしていこうと思います。

あと最近感じることが、語学学校内の英語と町中の英語はかなり違うということです。先生の言っていることや友達の言っていることは理解できます。しかし、一歩学校の外に出て店員さんなどと話すと、理解ができないことが多いです。よくよく考えると「袋ご利用ですか?」「砂糖入れますか?」みたいな簡単なことなんですけど。でも、スピードが速い、単語と単語をくっつけて発音する、知らない慣用句が多い、などの理由で理解できないんでしょうね。

なので今のところ6か月間学校に通うつもりですが、3~4か月で卒業して1~2か月インターンシップをできたらいいなとも思っています。まだ何も計画してないですが、色々な事にチャレンジしていこうと思います。

 - 日記